ゆめっこだより
 10月の活動予定
学童保育 ゆめっこクラブ
体育クラブだより
11月の体育目標
さわやかな秋風が心地よい季節になりました。子どもたちは、学校での運動会練習の疲れも見せず、毎日元気に走りまわっています。澄みきった青空の下で、心も体も大きくたくましくなるように育てて行きたいですね。
      10月の行事
 24日  昊天宮おくんち大祭 

      11月の行事
 第3回 昊天宮児童コミュニティセンター
   3〜5歳児

鉄棒の逆上がりでの足の蹴り上げを力強くし、鉄棒とお腹をくっつけるポイントをおさえていこう。
   1・2年生

閉脚跳び、前方転回に力を入れていきたい。一人一人が確実に習得できるようにがんばりましょう。
  5・6年生

今月は、とび箱でのあおむけとび、前方転回に力を入れ、確実に自分のものとし、より美しいフォームを目指して頑張っていきましょう。
   4・5歳児

 4歳児は、とび箱の横とび、5歳児は前方転回と新しい技に挑戦しましょう。
    3・4年生

 とてもチームワークができてきたクラスなので2人組での連続技などに挑戦していきます。
    屋 外

 自分の中で目標を立て、それを達成できるように努力をし、達成した喜びを感じることが出来るよう頑張ろう。