1月スケジュール
 1/ 6~ 1/14 市内選抜作家小品展
来年1月に大村で市制70周年を記念して県選抜作家美術展が開催されます。日本画・洋画・彫塑・工芸・書部門で選ばれた地元の作家の紹介を兼ねて小品展を開きます。
市内選抜作家
 1/15~ 1/21 写真展
2012年7月に春夏の風景展をしました。今回は2回目の写真展ですが、秋冬の風景を中心に展示します。色彩豊な秋の風景から冬の無彩色の世界まで、旅行した気分で楽しんで頂けたらと思っています。多くの皆さんのご来場をお待ちしています。
永池知子
 1/22~ 1/28 文化美術展
会員が趣味の一つとして日頃挑戦している絵画・書道・写真・手芸・陶芸・木工・俳句・短歌・川柳等の作品を同時に展示します。多くの方々のご批評を賜り更なる向上と「生き甲斐」になればとの願いから企画しました。
県退職公務連盟
大村・東彼支部
 1/29~ 2/ 4 写真・陶芸展
大村、彼杵近郊の里山風景を展示します。合わせて陶器(茶器)を展示します。写真と陶器のコラボ見て戴けたら幸いです。
松尾 弘
2月スケジュール
 2/ 5~ 2/11 写真展
一年間のグループ活動の成果を毎年一回作品展として発表しています。会員入会の門戸を広く開放しています。
写団玖島
 2/12~ 2/18 手作り作品八人展
陶人形・ニットソーイング・革工芸・アクセサリー小物・結び雛・手鞠・和小物・組紐・エコタワシ・ペットボトル・ステンボトルホルダーなど手作りならではの個性豊かな暖かみのある作品が揃っております。ご来場お待ちしております。
泉 鳳澄
 2/19~ 2/25 絵画展
楽しいアトリエ 風の子絵画教室のこども達の作品展です。力作、名作たくさん揃っています。春のひととき皆様のご来場をお待ちしております。
風の子絵画教室
 2/26~ 3/ 4 陶器
ふだん三彩の里を利用している、心身に障がいを持った方々の陶芸作品を展示いたします。あっと驚くようなもの、くすりと微笑んでしまうものも、感性豊な作品を特別展示いたします。
三彩の里
3月スケジュール
 3/ 5~ 3/11 東京水茎書道展
第四回目の作品展となります。この度は、これまでのお勉強の成果を見て頂く為に今まで頑張ってきました。特に百人一首と俳句他バラエティに富んだ作品を揃え展示しておりますので、どうぞお立ち寄り下さい。お待ちしております。
岩永房子
 3/12~ 3/18 写真展
一年に一度のグループ展!今回は、会員各自の自由テーマで1人4~5点を予定し、皆様のご来場をおまちしております。
写心・華
 3/19~ 3/25 剪貼画
大村・佐世保・長崎で各5回個展を開く。独学で我流の作品です。彩色は全て色紙(主として和紙)を裏面貼付している。平成8年~23年に海外及び国内諸地方を取材旅行したものを題材にしている。
糸屋仁左衛門
 3/26~ 4/ 1 陶器
春をテーマに食器・花瓶・ランプシェード等の作品です。皆様のご来場をお待ちしています。
吉原 徹