7月スケジュール
 7/ 2~ 7/ 8 5グループ趣味の作品展
早いもので、ふれあいネット教室(パソコン・書道・水彩・ハガキ・水彩画・古布)発足1年が過ぎました。この度、各教室の作品展を下記の通り計画しました。お遊びにいらして下さい。
ふれあいネット教室
 7/ 9~ 7/15 油彩
会員が趣味で日頃描きためた油絵を展示します。はじめての挑戦です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
Art21
 7/16~ 7/22 陶器
佐賀の武雄の伝統的な技法である三島や刷毛目を、ロクロで整形した器に文様として施しています。花入から茶道具、そして日々に使う器で、使ってもらって生活を豊にできるようなやきもの作りを心がけています。
綿島康浩
 7/23~ 7/29 西大村中学校 美術部作品展
私たち美術部は、3年生9人、2年生9人、1年生6人と顧問の鳥山先生と外部指導者の小谷先生と活動しています。今回の作品展では、主に模写やスクラッチ・立体作品を展示しています。みなさん是非見に来てください。
西大村中学校
8月スケジュール
 7/30~ 8/ 5 書展
日本習字創立60周年の記念の歳に西大村支部成人会員の条幅作品展を開催致します。観峰流の中庸温雅なせ会をどうぞお楽しみ下さい。皆様の御高覧、ご指導をよろしくお願い申し上げます。
日本習字西大村支部
 8/ 6~ 8/12 写真展『写団玖島設立25周年記念展』
設立されて25周年を迎えます。設立を記念して5年毎に、記念撮影会、記念写真展そして仕上げとして記念写真集を発行しています。撮影会には参加できない会員もいますので、記念写真展は必ずしも記念撮影会での作品には限定せずテーマを設けないことにしています。皆様のご来場をお待ちしています。
写団玖島
 8/13~ 8/19 写真展
がんばれ!石巻
今年2月末、宮城県石巻市の被災地を見に行きました。地震、津波から間もなく2年になるときでした。テレビ映像にない感動と理解を得ましたので、大村の市民に分かち合いたいのです。
ジャック・ギャロット
 8/20~ 8/26 樹脂粘土
野山に、そして庭先に咲く花などを樹脂粘土で作品にしました。展示会では、お生花と思い足をとめられた方々や、初めて観た方々に喜んで頂いております。展示会では、作品を作っています。ご参加下さい。
中村志津穂
 8/27~ 9/ 2 松平写真教室写真展
「複数の写真で一のまとまりのある作品を作る」をモットーに息の長い写真教室を開催しています。今回その発表会的写真展をすることになりました。「何を」撮りたいのか、「どのように」表現したいのかを模索中の生徒さんと、同様に模索中の講師の写真群です。
松平写真教室
9月スケジュール
 9/ 3~ 9/ 9 水彩画
私達大村水彩画倶楽部は、中地区公民館定例利用グループで毎月第2・第4金曜日に、村部良明講師のご指導のもと和気藹々と美を求めて楽しく描いております。静物が中心ですが、人物、写生等々も楽しんでおります。皆様のご入会をお待ちしております。
大村水彩画倶楽部
 9/10~ 9/16 絵画
モデルさんを使っての素描を中心に学習していますが、各人の水彩・油彩の表現でも助言を受けながら創作に励んでいます。日頃の作品を市民の皆さんに観ていただいて今後の励みにしたいと思います。
アトリエMURA
 9/17~ 9/23 写真展
当クラブは、平成9年に結成され、毎月月初めに撮影会、月末に撮影した作品の勉強会を行い写真技術向上に努めています。今回の写真展は、各人のテーマによる作品を発表する予定です。多くの皆様に見て貰い意見・御教示を頂き、更なる向上を目指したいと思っています。
大村写真愛好会
 9/24~ 9/30 『二人展』陶器・水彩画
・火とそして水が産み出す土の造形、風の彩色。
・此処には素朴さと情景がある。二人の感性による作品を楽しんで下さい。
向井康博
廣川伸輔