10月スケジュール
10/ 1~10/ 7 水彩画展
早いもので、前回のギャラリーでの個展から10年の月日が流れました。これを節目として、これまでの作品を展示させていただきます。
松尾優美
10/ 8~10/14 創作研究・趣味の作品展
展示会を始めて20回目になりますが、作品は、木工、編み物、絵画、書、写真など、いろいろの分野にわたっています。市民の皆様のご来場をお待ちしています。
教職員退職互助組合
10/15~10/21 美術部作品展
総勢11名の部員で日々坦々と活動しています。活動の中身は、油絵、アクリル画、グラフィックデザイン、陶芸等です。各自、適正に合わせて選択し、県高校美術展、文化祭への出品を目指し制作に励んでいます。
大村城南高校
10/22~10/28 手作りグループ合同展示
毎日の生活を、キラキラ彩るハンドメイド。そして、笑顔がキラキラ輝くコミュニティ。各手芸教室に集う仲間達、総勢30名の作品展。パッチワーク、布小物、ビーズ、絵手紙、プリザードフラワーなど盛りだくさんです。
杏 和ごころ倶楽部
ラベンダーグループ
10/29~11/ 4 絵画展
5年前は、当時92才の母との二人展でした。今回は、孫娘との作品展です。今だに模索中です。
松尾桂子
11月スケジュール
11/ 5~11/11 フォト・俳句展
今回で四回目を迎える、写真と俳句のコラボ展。第一日目と二日目で写真の季節感を、投句された作品の中から入選句を選び、三日目より写真に添えて展示致します。前二日は写真鑑賞、三日目以降は俳句と合わせて、お楽しみ頂けます。多くの皆様のご来場を、お待ちしております。
自由写団大村
母港俳句会
11/12~11/18 絵画展
8歳から十数年間、大村で暮らしました。戦中。戦後の大変な時期でしたが、美しい自然の中で、絵を画く楽しみを知り、それは私の生涯の宝物となりました。大村高校では高浜圭甫先生にご指導を受けクラブの先輩や友人達と夢中で絵を描いた記憶があります。久しぶりの里帰りです。私を育ててくれた大村です。
水洗至子
(旧姓:川口)
11/19~11/25 絵画展
2回目の作品展です。3年前の初個展から、どれ程の進化が出来たかは疑問ですが、開き直って皆様に見て頂く事にしました。折にふれスケッチした水彩画他、油彩、素描を展示します。賑やかな会場になる事を願っています。
水上美智子
11/26~12/ 2 絵画
若い頃から最大の関心事であり、私なりに取組んできた絵について、時折「絵とは何だろう」と思うことがあります。今日まで時代の移り変わりの中で、多くの表現様式の作品に接し創作の積み重ねで自分なりの表現に辿り着ければそれでよいと思うこの頃です。
村部良明
12月スケジュール
12/ 3~12/ 9 木彫り『仏像彫刻』
私の仏像彫刻は、昭和53年8月、京都山科の京仏師 故 松久明琳氏の工房訪問に始まった。それから35年が経過した。その後、毎年京都に足を運び先輩諸氏に学びながら作像した中から、今回40点を展示します。皆様方のご高覧をお待ちしています。
池田和弘
12/10~12/16 ニット
二年ぶりの作品展となります。前回、多くの方々に作品を見て頂き、ありがとうございました。今回もこれまでの「ニット」のイメージを一新するような作品を用意しています。一つひとつ、手に取り、身に着けてクリスマス・お正月を楽しく迎えていただければと思います。
藤岡るり子
12/17~12/23 手作り作品展
私達は、手作りならではの一点ものにこだわって、着やすさと使いやすさを追求して作っております。
改発静子
12/24~ 1/ 6 常設展(写真展)
市内の写真愛好家の方々からご提供いただいた写真を展示いたします。
市内写真愛好家