1月スケジュール
 1/ 7~ 1/13 常設展/絵画
市内作家の皆さんのご協力を得て絵画を展示します。
市内作家
 1/14~ 1/20 米寿を祝う杜中展
この会場で3回目のいけばな展です。
昭和23年から指導を初め65年間の歴史を感じられる展示を準備しています。
社中の皆さんの他に大村小学校いけばなクラブ、
福祉センターいけばな講座の皆さんを含め80瓶を前・後期に分けて展示します。
米寿を迎え今日までご支援下さいました皆様に感謝の気持ちを込めての
展示をしたいと思っております。
皆様のご来場をお待ちして居ます。
池坊いけばな笹山教室
 1/21~ 1/27 第3回文化美術展
会員が趣味の一つとして日頃挑戦している
絵画・書道・写真・手芸・陶芸・木工・俳句・短歌・川柳等の作品を同時に展示します。
多くの方々のご批評を賜り更なる向上と「生き甲斐」になればとの願いから企画しました。
県退職公務員連名大東支部
 1/28~ 2/ 3 陶 器
毎日の生活を、キラキラ彩るハンドメイド。そして、笑顔がキラキラ輝くコミュニティ。各手芸教室に集う仲間達、総勢30名の作品展。パッチワーク、布小物、ビーズ、絵手紙、プリザードフラワーなど盛りだくさんです。
三彩の里
2月スケジュール
 2/ 4~ 2/10 美術部作品発表展
テーマ「生き・いき桜中美」美術部生徒20名が制作しました。
アクリル絵画、デザイン、イラスト、立体造形等の作品を20点程出品します。
ご高覧下さい。
桜が原中学校
 2/11~ 2/17 能面作品展
作者は30年ほど前より能面制作を初め、セミナーや能面教室などで講師として指導にもあたってきました。
4年前に佐賀県より転居して来て、大村では初めての個展となります。
皆様のご来場を心よりお待ちいたします。
朝日益雄
 2/18~ 2/24 絵 画
当時、写経を永年続けていた96才の母を励ますべく、
姉との三人展をさせていただいてから早くも5年が経ちました。
今回初めての個展です。特に人物が好きで始めたものの絵の奥深さに戸惑うばかりです。
それでも描くことにより何かが見えてくる…そう思いながらカンバスに向かっています。
久田松明美
 2/27~ 3/ 3 絵画作品展
楽しいアトリエ 風の子絵画教室のこども達の作品展です。
力作、名作たくさん揃っています。
春のひととき皆様のご来場をお待ちしております。
風の子絵画教室
3月スケジュール
 3/ 4~ 3/10 アート展
染、油彩 6人グループの作品展。小学生のいきいきした作品をご覧下さい。
グループひさし
 3/11~ 3/17 手作り作品展
結び雛・手鞠・お手玉・ステンドグラス・和小物・組紐(体験できます)・エコタワシ・ペットボトル、
ステンボトルホルダー等手作りの感性豊かな温かみのある作品を揃え皆様のご来場をお待ちしております。
泉グループ
 3/18~ 3/24 写 真
日本列島には多様な地形に豊かな四季の変化があいまって世界でも類を見ない景観が数多く見られます。
今回「想い」「出会い」「感激」を描き、被写体の選定、撮影地などの日程を組み移動し車中泊となることもありました。
四季に出会う旅の幅広い風景等の写真を揃えました。
ご多忙の事と思いますがご高覧ご指導下さいますようご案内申し上げます。
辻 一弘
 3/25~ 3/31 陶芸春の作品展
今回の作品展は日本の四季をテーマに使っていただける人の想いを考えて丁寧に、
絵は施釉・焼成して仕上げました。手にとってゆっくりご覧いただければ幸いです。
吉兆窯陶房 和楽美/吉原 徹