4月スケジュール
 4/1~ 4/7 ソフト粘土
3回目の展示会です。
ソフト粘土の良いところは、絵の具と同じで白+6色の色を使って
好みの色を作り出す楽しみがあります。
一度作品に触れてみては如何ですか。
DECO クラフトアカデミー教室
 4/8~ 4/14 水墨画作品展
毎年会員の描いた作品を数点ずつ展示しております。
墨だけで、その濃淡・かすれ・にじみなどを利用して風景などを描きました。
どうか一度ご高覧頂ければ幸いです。
そして興味のある方は一緒に勉強しませんか、何時でも入会出来ます。
第二・第四の土曜日(午後)コミセンで勉強会をしています。
始めは『蘭・竹・梅』の描き方から始めます。
大村親墨会
 4/15~ 4/21 水彩画展
虹色の会は、絵を描くことが好きな会員が集まって、会話と水彩画を楽しむ趣味の会です。
年間行事として、まちかど市民ギャラリーでの作品展、コミセン祭り等への出展を行い創作力の向上をはかっています。
今回の作品展では、会員16名がこの1年間に思いを込めて描き上げた個性豊かな水彩画を展示します。
多くの皆様のご鑑賞とご批評をいただければ嬉しいです。
水彩画クラブ 虹色の会
 4/22~ 4/28 古布展示会/『古布の風伝』
みなさんタンスの中から出してくれと云って待っていませんか?
明るい処へ出て楽しく洋服になり、小物、袋物になって喜び楽しみましょう。
古布、洋服、袋物の展示会を致しますのでお越し下さいます様心よりお待ちしております。
26日、27日(15時まで)小物作りを致します。
無料(材料込み)
石橋愛野
 4/29~ 5/ 5 趣味の写真展
市内の写真愛好家の方々にご協力いただき、選りすぐりの作品ばかりです。
お楽しみに!!
ギャラリー主催
5月スケジュール
 5/ 6~ 5/12 剪貼画
国宝級の佛像を剪貼画(切り絵)で表現してみました。
糸屋仁左衛門
 5/13~ 5/19 写真展
写団玖島のグループ展を実施します。
今回は会員が撮り貯めた中から、約30点の写真を展示予定です。
どうぞお気軽に立ち寄って鑑賞して戴きたいと思います。
また新入会員も募集しております。
写団玖島
 5/20~ 5/26 パッチワーク展
『金のクロスと仲間たち』の展示会も今年で9回目を迎えました。
パッチワークを楽しまれる方も増えて展示される事で、やる気も増し、
一年をかけて丁寧に作品作りに取り組み、技術もかなり向上しております。
今年もみごたえのある作品が揃いました。
展示できる日を楽しみにしております。
金のクロス
 5/27~ 6/ 2 手作り作品展
一年が過ぎ、女流作家一同頑張りました。
皆様お待ちください。新しい作品を見てください。
昨年希望が多かったネックレス・ブレスレット・3Dの体験会を行います。
皆様参加をお待ちしています。
篠崎トメ子
6月スケジュール
 6/ 3~ 6/ 9 水墨画展
講師 杉本朝男先生のもとで楽しく水墨画を学んでいる2つのサークルの合同展も第4回を迎えることができました。
今回は、「木」をテーマとした作品を中心に展示しております。
それぞれの個性が生きた作品を心ゆくまで楽しんでいただければ幸いです。
毎月第1・3土曜日午後1時から4時までコミセン第1会議室でやっていますのでお気軽にのぞいてみて下さいね。
『水墨を楽しむ会』/『大村墨影会』
 6/10~ 6/16 写 真
初夏に写真のみ、晩秋には俳句とのコラボ写真展と、
年2回の展示を開催いたしていますが、今回は新しい交流の試みとして、『写心・華』の方々に、コーナーの一画を飾って頂く事になりました。
自由に個人の持ち味の展示をお楽しみ頂ければ幸いです。
自由写団大村+『写心・華』写真展
 6/17~ 6/23 油絵展
人は、年齢を重ねなければ感じないものがあります。
最近特に、身近な草花や風景など自然のものがよく目に飛び込んできます。
そんなものに目を止め、足を止め心をとめて描いた作品に出番を与え、生かされた証として展示いたします。
ご高覧をお待ちしています。
村上善一郎(元 東光会会員)
 6/24~ 6/30 手作り作品展
黒木小夜美