7月スケジュール
 7/1~ 7/7 グループ趣味の作品展
この度、一年間の作品を展示します。水彩ハガキの実演コーナーもあります。
チャレンジしてみませんか?
ふれあいネット教室
 7/8~ 7/14 ≪イタリア紀行≫写真展
2回目の作品展をすることに致しました。
何度か訪れたローマやヴェネチア、マテーラ、アマルフィなど・・・出会いや感動をまとめてみました。
気軽にお立ち寄りいただくようご案内申し上げます。
水下美代子
 7/15~ 7/21 常設展『絵画』
市内で創作活動をしている皆さんに協力いただいた作品を並べます。
常設展『絵画』
 7/22~ 7/28 美術部作品展
一年生から三年生までの個性豊かな作品ができました。
デッサン、模写、想像画などを、鉛筆、色鉛筆、パステル及び水彩絵の具で描いています。是非、観てください。
西大村中学校美術部
 7/29~ 8/ 4 写真展
世界産業遺産登録候補となっている、長崎港沖の端島(軍艦島)の閉山前と後の写真を見て頂きます。
撮り貯め二人展
8月スケジュール
 8/ 5~ 8/11 日本習字大村支部長会/第四回書道展
「正しい文字、美しい文字」を標榜する観峰流書風に新しく中国や日本の古典臨書作品や倣書作品が加わり、変化に富んだ書道展となりました。
どうぞ白と黒が織り成す感動の世界をお楽しみ下さい。
江崎春峰
 8/12~ 8/18 『私の大村』の33年写真展
ジャック・ギャロットは33年間の大村での生活を記録しました。昔と今を比較したら、
友達の若い頃の顔を見たり、祭りやイベントの写真を見ながら再び思い出して体験してください。
家族や友人を誘って「あなた」もこの展示会に現れるかどうかを見に来てください。
ジャック・ギャロット
 8/19~ 8/25 水彩画展
この度、退職を機に水彩画展を開催する事になりました。
ご多忙とは存じますが、ご高覧の上、ご助言、ご指導を賜りますようご案内申し上げます。
浦口典太
 8/26~ 9/ 1 油絵展
「しっかり見て描く」ことを教えられて以来、絵が好きになり、50歳から桶本寿先生に油絵を指導していただいています。
このたび個展を勧められて、これまで描きためた絵を並べてみると、満足できる絵が少ないのと、自分の気持ちが表現できていないことに気付かされました。
この機会を新たな出発点にできたらと思っています。
山下保子
9月スケジュール
 9/ 2~ 9/ 8 現代アート押し花展
自然の花の色に魅せられ、感動し、始めた押し花、野草を採集に野、山に出かけたり、
花苗を植木鉢で育て、切花等で各自の押し花を作りますので、同じデザインでも各自、思い思いの作品として出来上がります。
初めて市民ギャラリーに参加させて頂きます。100点余りの作品の展示を予定しております ♪シオリの無料体験あります。
日本レミコ押し花学院
 9/09~ 9/15 第15回 池田勉写真展
作品の中から京文化と春夏秋冬に織り成す光風景との調和した作品を、更に花街風情の作品とを抜粋して50点展示することと致しました。
京都に観光旅行で見られるものと一味違ったシーンの作品と思っております。
どうか御高覧頂きたく御案内申し上げます。
池田 勉
 9/16~ 9/22 水彩画展
私達大村水彩画クラブは、中地区公民館で、村部良明講師の御指導のもと毎月2回和気藹々、美を求めて楽しく描いております。
静物が中心ですが、人物や野外写生等々も楽しんでおります。一度教室をのぞいてみて下さい。
皆様の御入会をお待ちしております。大歓迎致します。
大村水彩画クラブ
 9/23~ 9/29 絵画展
対象を見て、表現する絵画!各人それぞれの感じかたや想いが年を重ねるたびに、作品に現れてくるようです。
いろんな事に挑戦しつつ、お互いに学び高めあって行けたらと思っています。
ご高覧くださいますようご案内申し上げます。
アトリエMURA