10月スケジュール
 9/30~ 10/6 写真展
今回 私たち大村写真愛好会は"はな"をテーマにグループ展をいたします。
どうぞゆっくりご覧いただき、ご意見ご指導を頂けたら幸いです。
大村写真愛好会
 10/7~ 10/13 創作研究・趣味の作品展
展示会を始めて21回目になりますが、作品は、木工、編み物、絵画、書、写真など、
いろいろの分野にわたっています。市民の皆様のご来場をお待ちしています。
教職員退職互助組合
 10/14~ 10/20 手作り洋服展
ニット生地にオリジナルデザイン、ジャケット、ワンピース、チュニック着やすさを第一に考えました。
世界に一枚私だけのものを目指して縫い上げました。ご来店をお待ち申し上げます。
林田スミ子
 10/21~ 10/27 手芸作品展
編み物、織、染、洋裁等、手仕事を趣味とする仲間の作品展です。
次の一歩への足がかりとして作品を皆様にも見て頂こうと市民ギャラリーに初参加をさせて頂きました。
坂本悦子
 10/28~ 11/ 3 大村城南高校美術部作品展
回は、油絵と鉛筆デッサンを展示いたします。
どれも精一杯仕上げたのでご高覧いただき、ご批評をお願いいたします。
大村城南高校美術部
11月スケジュール
 11/ 4~ 11/10 華と書 共同展
大村市内でいけばな教室を主宰 華道教授暦40年の佐藤惇華(池坊)、
同じく筆ペン字教室の傍ら、枠にとらわれない作品創りに力を注ぐ佐藤鳳水(字書)の初の共同作品展です。
佐藤惇華/佐藤鳳水
 11/11~ 11/17 「フォト俳句」写真展
今回で第五回目を開催いたす事になりました。
文化の秋とも言われるこの時期は、お出掛けに最適の季節でもあり、多くの方々のお運びをお待ち致します。
自由写団大村母港俳句会
 11/18~ 11/24 トールペイント
私たちは、集まっておしゃべりしたりお茶を飲んだりしながらトールペイントを楽しんでいます。
八人が皆様に見ていただきたいと思う作品を持ち寄って展示会をいたします。
ご覧いただけましたらとても嬉しいです。
村山満知子
 11/25~ 12/ 1 村部良明作品展
ときには国外へ出掛けることもありますが、近年は国内の身近な風景を描くことが多くなりました。
対象を見つめて、いつも自分の納得のいく表現を心掛けています。
村部良明
12月スケジュール
 12/ 2~ 12/ 8 アメリカン・クリスマス体験
大村でアメリカのクリスマスを体験しよう!
キャシーの子供のころの飾り物やプレゼントやクラフトを通してクリスマスの本当の意味を味わえます。
キャシー・ギャロット
 12/09~ 12/15 趣味の絵・集い
生き甲斐を求めて上手も下手もない、それぞれに描く楽しみを見つける気儘に描こうの集いです。
初めての習作の厚かましい発表ですがどうぞお楽しみ下さい。
川原知顕
 12/16~ 12/22 手作り四人展
私たちは、手作り作品の仲間です。
作品にかける思いは同じで、材料選びからこだわって手作業で一工程一工程ていねいに作り上げる事で、作品の完成度を目指しています。
その様な細やかな作品の味わいを感じていただければ幸いです。
改発シズ子
 12/23~ 12/28 美術部作品展
今年の桜が原中学校美術部作品展のテーマは「自分の世界をあなたの世界に」として、
1・2年生約20名のイラスト・絵画・彫刻・オブジェ等を発表します。
その中には、アートクラブグランプリ(中学校美術部作品展)への出品作品の大作も展示予定です。
桜が原中学校