1月スケジュール
 1/ 4~ 1/12 ギャラリー展/趣味の写真
大村写真愛好会、写団玖島、写心・華の有志の方々による。
市内作家
 1/13~ 1/19 郷愁の切絵展
子供の頃の思い出を切絵にしてみました。だれもがもっている、ふるさとを古民家と共にお楽しみ下さい。
鬼崎隆昌/山根敏保
 1/20~ 1/26 油彩・水彩画展
初めての個展で少しばかり緊張しています。
3~4年前から、やっと絵筆をとるようになり、嬉しく思っています。長い間、絵を描くことから遠ざかっていました。
遅ればせながらですが、人物を主に描いていきたいと願っています。
奥が深く、終りのない制作を楽しんでいきたいと思います。
久松重子
 1/27~ 2/2 常設展(絵画)
市民ギャラリーは、年間を通して発表の申込みがない期間は、市内作家の協力を得て、常設展を実施することで発足以来今日まで存続することができました。
個性豊かな作品を展示し、多数のご来場をお待ちしております。
市内作家
2月スケジュール
 2/3~ 2/9 油彩/染色
また一年が廻り、発表の時を迎えました。年令と画歴とは反比例のようで年間の制作点数の減少に歯止めが掛かりません。
寒い折ではありますが、ご来場いただきお励ましの"ことば"をメンバーに掛けて下さいます様、お願い致します。
グループひさし
 2/12~ 2/18 八人展
【作品名】皮工芸・和小物・着物のリメーク・結び雛・ステンドグラス・陶人形・一閑張り・組紐・・・
一人ひとりが心を込めて作った作品ばかりです。みなさんをほっこりと癒してくれたら嬉しいです。
泉グループ
 2/17・18搬入 19~23(13時まで)展示) 絵 画/作品展
絵画を通して、想像力と心の豊かさを手に入れ、子ども達が見る間に変わっていくのを実感されるでしょう。
楽しいアトリエから生まれた、弾けるような作品をお楽しみ下さい。
まるで会場いっぱいに、子ども達の明るい笑い声が聞こえて来るようですヨ!
風の子絵画教室
3月スケジュール
 2/24~準備開始  オープニング3/24~3/30片付け ひなの宿
・100円笑店街・昭和の駄菓子屋さん・手作りひなまつりグッズ
・おむらんちゃんグッズ・ちびっこ音楽祭
中央商店会
 3/ 31~ 4/6 陶 器
一点づつ心を込めて作陶した約200点の作品を展示、販売します。
今回は、釉薬での絵付けやオリジナルの刷け目の皿を発表します。
ご来場の皆様と楽しく焼物談義できれば幸いです。
陶房 和楽美