4月スケジュール
 4/ 7~ 4/13 水墨画展
毎年会員の描いた作品を数点ずつ展示しております。墨だけで、その濃淡・かすれ・にじみなどを利用して風景などを描きました。どうか一度ご高覧頂けたら幸いです。興味のある方は、第二・第四土曜日(午後)コミセンでの勉強会を覗いてみませんか。
大村親墨会
 4/14~ 4/20 水彩画作品展
虹色の会は、水彩画愛好者が毎週金曜日の夜コミセンに集まり、楽しく絵を描く会です。絵の技法は、講師が基本から親切丁寧に指導しますので初めて筆をとる人もすぐに上達出来ます。
虹色の会
 4/21~ 4/27 木彫りを楽しむ仲間達展
私達は、木彫りを愛好する仲間です。木の温もりを感じつつ、いろんな木の特徴を生かし、一彫り、一彫り楽しんでいます。まだ未熟な作品ばかりですが、ご覧いただきたく、展示を思いつきました。お待ち申しております。
木好会象現会
 4/28~ 5/4 いけ花個人展
池坊長崎正風会に所属していましたが、療養のため、大村に引越しました。病も癒えて花展も出来る様になりました。これも大村の皆様の温かいご支援と深く感謝いたしております。
古川耀子
5月スケジュール
 5/5~ 5/11 水墨画展
昨年度より『水墨を楽しむ会』は、『大村墨影会』と統合し、一緒に楽しく活動しています。お陰様でギャラリー展も今回で5回目を迎えることができました。どうかお気軽に足を運んで頂き、個性豊かな作品をごゆっくりと楽しんで頂ければ幸いです。
大村墨影会
 5/12~ 5/18 写真展
H27年度の写団玖島のグループ展を実施します。今回も会員が撮り貯めた中から、約30点の写真を展示予定です。どうぞ御気軽に立ち寄って、観賞して戴きたいと思います。又、新入会員も募集しております。
写団玖島
 5/19~ 5/25 パッチワーク
今回で10回目を迎えることになった゛金のクロス゛です。教室生の皆さんには、年に一回の展示会を励みに作品作りに余念がありません。小さな布をはぎ合わせて作るパッチワーク。どれも心がこもっています。今年も昨年に増して力作揃いです。是非ご来場下さい。
金のクロス
6月スケジュール
 5/26~ 6/1 手作り展
今年で6回目の出展です。編み物、洋服、革小物とアクセサリー、そして大村市出身の木工や諫早で活躍の陶芸作家と多彩な顔ぶれで賑やかで楽しい作品展にしようと張り切っております。どうぞ、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
一瀬千栄
 6/ 2~ 6/8 写真展/ふるさとの詩
心のふるさとを探して、日本の山村風景や素朴な祭りなどを撮り歩いています。その写真も増え続けているため、整理を兼ねてささやかながら、写真展を思い立ちました。拙い作品ですが、ご高覧ご教示頂ければ幸いです。
坂口末美
 6/ 9~ 6/15 写真展
移り変わる四季の表情を、各々が自由な感覚と発想で、作品を撮る異色なグループの写真展も今年で13年目になります。『まちかど市民ギャラリー』
自由写団大村プラスⅠ
 6/ 16~ 6/22 書道展
日本習字では二年に一度、条幅作品の全国展、観梅展が開催されます。西大村支部では、今回の第八回展に出品した作品の書展開催を計画致しました。観峰流の温雅な書風や古典の臨書作品、倣書作品をどうぞお楽しみ下さい。御高覧、ご指導をよろしくお願い します。
日本習字西大村支部
 6/ 23~ 6/29 ジョアン・カルヴァーリョ氏「モラエス」コレクション
ポルトガルの文人モラエスが徳島に移住して100周年を迎えるのを記念し、リスボン市の油彩画家ジョアン・カルヴァーリョさんが「モラエス」「徳島」「ポルトガル」をテーマに制作したポルトガル大使館所蔵の作品18点を展示します。
国際交流プラザ