4月スケジュール
 3/ 29~ 4/4 切り絵と楽画二人展
今は亡き我が師として50年来の画友、天野氏を偲び先前の約束二人展を催します(人生は短かし芸術は永し)
天野雄二/川原知顕
 4/5~ 4/11 7人展2016年ドリームコレクション
★創作アクセサリー花音・・天然石と輸入ビーズを使ったオリジナルアクセサリー  ★ファニークリエーター・・自然素材からおもしろい作品を・・  ★手作り布小物の店Szumaru・・リネン、コットン素材を使い少し大きめの着心地いい服  ★工房NaNa..木工家具  ★布遊びあんのん・・創作和雑貨  ★Ami,e・・パッチワーク&モラ  ★プリザ・カサブランカ・・ウエディングフェアー
金谷加奈子
 4/12~ 4/18 水墨画展
皆様のご来場をお待ちしております。墨の濃淡、紙の白だけで山水、風景などを描き作品にしております。  例会 月2回(第2・第4土曜日の午後、中央コミセン) 新規の会員を募集しております。全く経験のない方でも基本から優しく指導いたします。自分で描いた作品を額に入れて家に飾ってみませんか。 (問合せ先 090-5292-6366 松﨑)
大村親墨会
 4/19~ 4/25 水彩画展
虹色の会は、水彩画をこよなく愛する者の集まりです。 今回も会員が思いを込めて描き上げた個性豊かな作品を多数展示致します。多くの皆様にご鑑賞いただければ幸いです。
虹色の会
 4/26~ 5/2 グループ写真展
私たち大村写真愛好会では定例の撮影会、又は個人的に撮った作品を発表するために、グループ展を行います。今回は"冬"を統一テーマに致しました。なんとなくテーマが漠然としているので、かなり苦労もありました。それだけに思いがけない作品があるかも知れません。会員一同皆様のご期待に添えるように頑張りたいと思っています。どうぞ多数の皆さんにご鑑賞頂き、ご感想やご指導を頂けますよう御待ちしております。なお、本会にご入会を希望される方がおられましたら、どうぞお気軽にお声かけください。
大村写真愛好会
5月スケジュール
 5/3~ 5/9 色えんぴつ画展
第1回画展好評に付、第2回えんぴつ画展を開催します。作品を1部入れ替え(9点)30点位展示。真善美を追求してきた人生の総決算をご覧下さい。(作者)お一人 お一人の今後の何かの道しるべになれたら最高に幸せです。
宮路久代
 5/10~ 5/16 彫刻展 ~詩情を求めて~
「粘土」に出合って、ひたすら具象彫刻の道を歩んで6度目の個展になります。地方(地元)での展示にこだわり、子どもたちに彫刻への関心を持ってもらいたいと願っています。「詩情を求めて」を制作のテーマとして新作を含めて小品を主とした30余点、展示させて頂きます。皆様にご高覧頂ければこの上もない喜びでございます。
桶本 寿
 5/17~ 5/23 パッチワーク展
今年で11回目を迎える事になりました。40数名の教室生の作品が今年も力作揃いです。やはり発表の場があるという事は、とてもありがたい事で制作意欲をかき立てられるようです。大作のタペストリーやバック、マットなど、パッチワークの作品を百点以上展示する予定です。
金のクロス
 05/24~ 5/30 樹脂粘土で作る野の花アート展
ご存じですか?樹脂粘土で作る野の花アート 野山に咲く自然の草花、道端や庭先に咲く可憐な花を四季折々に観察、感じるままに樹脂ねんどで表現します。制作に喜びを感じながら自分の時間を楽しみましょう。いつからでも始められる楽しい教室です。この度、展示会と共にお試し体験を行います。この機会にぜひ一度、ご来館くださいませ。お待ちしております。
中村志津穂
 05/31~ 6/6 書道・絵画作品展
私は産まれつき障がい持って生まれました。日常の中で、左足しか使えず、その左足で絵と書をかきためてきました。今回、在住する大村で20年ぶりに個展を開催する運びとなりました。多くの皆さんに見ていただけたらと思っています。
小川貴久子
6月スケジュール
 6/7~ 6/13 写真展
平素はほとんど行動を共にしない自由者が、年に2回、初夏と秋に個々が撮り貯めた作品を展示し、ご来場の方々からご評価をして頂く写真愛好者の集まりであります。すべての芸術作品に通じる事ですが、好みの世界では、見て戴く方と作者が作品を通しての心が一致した時、二人の間での名作だと思っております。多くの方々との心が通う作品を撮る為に、被写体を求めてそれぞれが個々に活動を致した作品をお楽しみ戴ければ幸いです。
自由写団大村