1月スケジュール
 1/10~ 1/16 写真展
写真愛好家がこれまで撮影し、このギャラリーで過去に発表した作品や、未発表の映像を展示いたします。当事者がストックし眠らせている物を再展示して次の作品つくりの映像つくりに、生かしたいと思い企画致しております。
ギャラリー常設展
 1/17~ 1/23 募集中 市民ギャラリー
 1/24~ 1/30 第5回 文化美術展
会員が退職後の生き甲斐として日々楽しく挑戦している「絵画・書道・写真・手芸・木工・俳句・短歌・貼り絵 等々」を同時に展示します。ご参観下さる皆様方に種々の感想を頂くことにより更に生き甲斐としての趣味を頑張ることが出来ます。多くの方々のご来場を心よりお待ちしています。
県退職公務員連盟大村・東彼支部
 1/31~ 2/6 花はさみを手にして80年
花はさみを手にして80年、改めてその道をひたすら歩いてきたことを思い返しました。大村小学校5年生で先生に出逢い、戦前・戦中・戦後休むことなく続け、この池坊の教えの深さに感動と喜びを感じています。私と共に花の道を愛し続けている社中の皆さんと記念花展を開くこととなりましたので、市民の皆様、この会場へ是非足をお運び下さいませ。
池坊笹山社中
2月スケジュール
 2/7~ 2/13 県美術展
長崎県美術展が発足してすでに半世紀を経ております。この間大村市内在住の方々が、各部門において入選:入賞を得ておられますが、その作品を市内での展示機会がなく、これまでは長崎か諫早での展示でしか鑑賞の機会がありませんでした。残念ながら本市には総合的な展示会場に適した場がない為に、大多数の市民の皆様に鑑賞して頂くことが出来ませんでした。今回市民ギャラリーとして出来る範囲で先ず写真の展示を、入選:入賞者のご同意を得て展示を致す事になりました。多くの方々のご来場をお待ちいたします。
入賞:入選作品写真展
 2/14~ 2/20 手作り作品展
結び・古布・陶器のお雛様、手毬、ステンドグラス、一閉張り、陶器のネックレス、小物(箸置き、花瓶他)干支(酉)の置物、着物のリフォ―ム、絣や古布のブローチ、ネックレス、巾着、レース糸で編んだお人形のストラップ、映画「君の名は」で注目の伝統工芸「組みひも」主に着物の帯締めなど(体験出来ます)癒しのひとときをお楽しみ下さい。お待ちしております。
泉グループ
 2/21~ 2/27 風の子絵画教室作品展
風の子絵画教室の子どもたちが1年かけて制作した楽しい作品数百点!作品製作を通して育んだ豊かな感性は一生の宝物です。春のひととき 是非ごらん下さい♪
風の子絵画教室
 2/28~ 3/6 ジョリーコパン
手作り展
3月スケジュール
 3/7~ 3/13 『ふたり展』
初めて作品展示をさせていただきます。絵本は、色紙を使ってすべて切絵でかわいいキャラクターで子供向けの 物語に書いた本です。サッカーの本は2009年に出版し全国50ヶ所の書店に置かせてもらった本です。良かったら読んで下さい。未熟ですが、ご来場よろしくお願い致します。
窪 良太郎
 3/14~ 3/20 アルプスのお花畑
一瀬 義典
 3/21~ 3/27 写真展
定年退職を機に写真を習い始め、ここ数年、近くの花火大会にカメラを向け、夜空に展開する一瞬の光の芸術を写した中から、平成26~27年に写し貯めたものを主体に、皆様に見てもらうことにしました。
山口 惠
お知らせ Facebook 始めました!
展示予告や展示風景など、随時様々な情報をお届けしていきます。 「大村まちかど市民ギャラリー」で検索!
大村まちかど市民ギャラリー