未就園の子どもたちが毎週火曜日に大集合です。
はじめての集団活動の中で、お母さんの手を離れ、自分ですること!自分でできるようになること!の楽しさを実感しています。とんだり、ころがったりと、日常の遊びの中では体験できない思いきった活動が、子どもたちの成長をグングンのばしています。いっしょにあそぼう!!
昊天宮体育クラブ
幼児コース
(4歳児・5歳児)
児童コース
(小学生)
一番元気に活動的な遊びのできるがこの年令です。とにかくよく動き、よくおしゃべりしますねぇ…。そんなのびのびとした姿を大切にしながら、集団で活動する時のルールを学んだり、お友だちへの思いやりの心も育んでいます。もちろん、とびばこ・開脚とび、マット・後転、鉄棒・逆上がりなど…と。基礎体力を養いながら、体育的要素を十分に取り入れています。できるようになる時のあの瞬間の子どもたちの笑顔と瞳の輝きは、素晴らしいものです。
幼児コース
(2歳児・3歳児)
屋内(マット・とびばこ・鉄棒など)、屋外(走り高とび・走り幅とびなど)、それぞれ調和のとれたカリキュラムの中、運動ができるようになる喜びを求め、日々練習を重ねています。決してオリンピック選手にはなれないかもしれないけれど、学校の体育の時にほめられた!!みんなの手本を頼まれた!!など、そんな子どもの小さな喜びが自信につながり、いろんな方面に根をひろげてくれています。子どもと抱きあってみたり、笑いあってみたり、たまには怒ることも…。様々な場面の中で、すくすくと成長する子どもたち、みんなよく頑張っています。もしかすると……オリンピック選手になれるかも……!?
今月のクラブたより