個人情報保護に関する基本方針
1.てあーて・ながさきは、ご利用者様の個人情報について「個人情報の保護に関する法律」及び
  厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのための
  ガイドライン」を遵守し、適切な取り扱いに努めるものとします。
2.てあーて・ながさき、及びてあーて・ながさきの従業員は、サービス提供をする上で知り得た
  ご利用者様及びその家族に関する秘密を正当な理由なく第三者には漏らしません。
  この守秘義務は契約終了後も同様です。


個人情報の利用範囲について
利用者及びご家族の個人情報については、解決すべき問題や課題など、情報を共有する必要がある場合、
および以下の場合に用いらせていただきます。
1.適切なサービスを円滑に行うために、連携が必要な場合の情報共有及び連絡調整のため。
2.サービス提供に掛かる請求業務などの事務手続きのため。
3.サービス利用にかかわる管理運営のため。
4.緊急時の医療・関係機関への連絡のため。
5.ご家族及び後見人様などへの報告のため。
6.当社サービスの、維持・改善にかかる資料のため。
7.当社の職員研修などにおける資料のため。
8.法令上義務付けられている、関係機関からの依頼があった場合。
9.損害賠償責任などにかかる公的機関への情報提供が必要な場合。
10.特定の目的のために同意を得たものについては、その利用目的の範囲内で利用する。
11.その他、てあーて・ながさきが必要と認めた場合。

個人情報の開示について
1.てあーて・ながさきが管理する情報については、ご利用者様の求めに応じてその内容を開示することとし、
  開示の結果、情報の訂正、追加または削除を求められた場合は、遅滞なく調査を行い、利用目的の達成に
  必要な範囲で訂正等を行うものとします。
  (開示に関して複写料などが必要な場合はご利用者様の負担となります。)