ご利用頂いてる皆様からのご感想、反応です。
「家に居ても笑うことないもんね。ここに来て、大笑いするのが健康のもと」
「テレビとにらめっこではぼけてしまう。皆さんとおしゃべりしたり運動するのが楽しみ。」
「家ではこんな運動せんもんね。ちょこっと疲れるけど、いい運動になってる。嬉しい。」
「ここに来ると安心する。ホッとした気持ちになれる。」
「いい人ばっかり、嫌味な人が全くいないのが不思議。」
「足湯とマッサージがとても気持いい。冬は足が氷のようになるのにぽかぽかになる。」
「職員さんが優しくて、信頼できる人ばかり。」
「いろんな運動や頭の体操を教えてもらうので家でもできる。」
「舌を磨くなんてしたことなかったけど、肺炎になると聞いて磨くようになった。」
「病気や薬、体調のことなど、よく気にかけてもらって助かる。すぐ相談できるのもいい。」
「尿漏れが少なくなってうれしい。」
「何年も包丁を持ったことがなかったのに、使うことができてうれしい。」
「カゴやティッシュケースが出来るのがうれしい。」
「素敵な髪型ねって、知らない人からも声掛けられて、
てあーてで切ってもらってるって言ったらびっくりされた。」
「自分で背中が洗えるようになったので、皆からほめられる。」
「ここのコーヒーはうまいね!」
「何か、居心地のいいとさね。」
「皆さんとお料理をして食べるのが嬉しいし、とてもおいしい、
自分にも出来るんだと思える。」
「今度はいつ?何をするの?と次が楽しみ。」

ご家族の皆様からのご感想、お便りです。
「てあーてに行った日は、その話を嬉しそうにしています。」
「認知症の母が徐々にできることが増えている。役割を持たせてくれるのでうれしい。」
「良く話を聞いて下さるので助かります。」
「母のできる部分を引き出してもらって嬉しいです。」
「少しボケてきたけん(妻が)プロの力ば借りらんばと思って、思い切って預けたら、
...喜んでいくようになったあんたたちのお蔭ばい。」
「尿漏れが、少なくなって助かる。」
「てあーてに行った日は、体の動きが良い。」

お便り
「母を元気にして頂き、ありがとうございます。
家ではふさぎ込んでいましたのに楽しいと言ってます。」
「私の相談や話も聴いてもらえるて、分ってくれる人がいるんだと感じ嬉しいです。」

ぜひ、一度ご家族とご一緒に見学にいらしてください!